渋谷にあるjazz ライブハウス店主の live日誌


by koko2power

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月26日(日)サンデイジャムセッション

今日は雨。
私が家を出るときは、かなりのどしゃ降りでした。うううーーー。
今日はサンデイジャムセッション。
ホストメンバーは、西村俊哉(G)、篠宏昌(B)、野村綾乃(D)
f0066211_3252996.jpg

今日、いらしたお客様は、As一人、Vo(p)の一人、西村さんの生徒さんで、今日はギャラリーに廻られた方一人と計3人。
ちょっと淋しいけれど、参加者の方にとっては、ラッキーなセッションですね。
asの方は、いつもliveにいらしてくれて、先月も西村セッションに参加されて、きょうも参加してくれました。ありがたいことです。
Voのかたは、弾き語りと、インストにも参加してくれました。
私は、いつもは、歌しか歌わないのですが、フルートを2曲吹かせてもらいました。なんか楽しかったです。
f0066211_3261422.jpg

             今日のメンバー綾乃ちゃん(D)と、篠(B)さん

今日は、休憩中の話も、結構、はずんで、楽しかったです。西村さんの人柄もあるのでしょうが、のんびりと、たのしいセッションになりました。西村さんの生徒さんも、楽しい方で、来月のセッションには、今度は演奏に参加してくれるそうです。
そんな、感じで、この夜も楽しく過ぎていきました。
f0066211_3263047.jpg

           私も西村さんのギターで歌わせてもらいました。

来月の西村サンデイジャムセッションは3月19日(日)
月曜は定休日。
28日(日)は、石田博(As)CD発売記念ライブです。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-27 03:34 | Trackback(1) | Comments(2)

2月25日(土)アマチュアナイト中山智広(P)

今日の天気は曇り。
今日は、月1回のアマチュアナイトです。
メンバーは、中山智広(P)、西田はるか(Tp),松本勝之(B)、野上治人(D)
アマチュアといえど、皆様、なかなかの強者揃いです。
f0066211_12193911.jpg

今日の演目 
1st
1, Staple mates
2, I hear Rhapsody
3, Polka dots and moonbeams
4. Ceola
5, Alone together
6, リズマニング
2st
1. Stella By starlight
2. My ideal
3. Blue Bossa
4. For Heavens Sake
5. Confirmation
f0066211_12195366.jpg

今日のメンバーは、おやじギャグ爆裂のメンバーに、美人トランペッターが華を添えた感じでしょうか・・・・
しかし、西田さんの演奏は、トランペットというと、かなり、突き抜けるような音を想像するのですが、なにか、暖かい感じで、スイングしておりました。
リズム隊の3人も、それぞれに個性をだして、それぞれの主張を感じました。
トリオのお3方は、いつも、KO-KOのジャムセッションの常連さんなのですが、やはり、いつもとちがう緊張感があり、とても、よかったでーす。
f0066211_1220966.jpg


来月のアマチュアナイトは3月18日(土)室賀利治(G)4でおおくりします。
明日、2月26日(日)は、サンデイジャムセッション
月曜日は定休です。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-26 12:22 | Trackback | Comments(0)

2月24日岩下和代(Vo)4

今日は曇りのち雨。ちょっと寒い。
荒川静香金メダルおめでとう。そこで、思い出すのは、亀井静香なんだけど、名前は同じでも、全然、ちがうなーとか、考えながら、店に着く。
今日は、岩下和代(Vo)4
今日のメンバーは岩下和代(Vo)、石田博(as),松本全芸(P)、矢野伸行(B)
歌にしては、おもしろい編成ですね。
f0066211_13584866.jpg

今日の演目・・・・
1st
1. Bye Bye Black Bird(インスト)
2. How High The Moon(インスト)
3. Almost like being love
4. I remember you
5. I'ts Alright with me
6. The man I loved
7. NO more at all
8. Wrap your troubles in dreams
2nd
1. Let's cool one(インスト)
2, Bye-Ya(インスト)
3, Day by Day
4, It had to be you
5, Song is you
6, Nearness of you
7, Mean to mean
8, Johnny Guitar


1St、最初のインストは、「Bye Bye Blackbird」から始まったのですが、最初から、その曲をやるとは・・・と、石田さん、かなり、岩下さんより、つっこみがはいりました。
f0066211_7122564.jpg

岩下さんの歌は、けして、明るくはないけれど、彼女自身の世界がありますね。
私の印象にのこったのは、「The man I loved」よかったです。気持ちがはいってて、声の伸びが生かされる曲です。
他の、演奏者の3人も、岩下さんの持つ、歌の感じを、とても、よく表現していて、歌い手と、演奏者が、一緒になったところを、何度もみた気がしました。
選曲も、さまざまで、よかったです。あと、書き遅れましたが、MCも大人の女を思わせる徳のあるお言葉を聴けます。おもしろいですよ。
f0066211_7123864.jpg


次の岩下和代(Vo)出演は、5月13日(土)
明日25日は、アマチュアナイト中山智広トリオ
明後日26日はサンデイジャムセッション西村俊哉(G)トリオです。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-25 07:17 | Trackback(1) | Comments(0)

2月23日金伯英(P)3

今日は晴れ。このまま、週末まで、晴れたままでいてくれ。
と思いつつ、今日も渋谷にたどりつく。
今日のライブは、金伯英(P)トリオ。
メンバーは、金伯英(P)鉄井孝司(B)天倉正敬(D)
f0066211_3493193.jpg

今日の演目は
1St
1. All the rhings you are
2. Dark sea
3. Dry dance
4. you are my everything
5. I hear a rahpsody
6. Fのブルース(歌)
2nd
1. Metro manique
2. ハニーサックルローズ
3. Big breakfast
4. Caravan
5, Bye Bye black bird(歌)
6. My funny valentine(歌)
1st, 2.3 2nd, 1.3.4は、伯英さんのオリジナルです。
「All the rhings you are」をはじめ、他のスタンダード曲も、かなりアレンジがしてあり、おもしろかったです。
今日は、梶原さんという、ボーカルの人演奏に参加して、3曲歌って、いただきました。大変、盛り上がったようです。
f0066211_3505268.jpg

この、トリオは、静と動のメリハリがあって、聞いている人を、飽きさせないですね。3人の息も、ぴったりあって、よかったです。
あと、曲の合間の伯英さんトークも、天然と言っては失礼ですが、おもしろっかったですよ。
f0066211_3513233.jpg

f0066211_12565226.jpg

                 伯英トリオの演奏にご満悦の二人


明日は、2月24日(金)は岩下和代(Vo)4です。
明後日は、2月25日(土)はアマチュアナイト中山智広(P)4です。 お待ちしております。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-24 03:55 | Trackback | Comments(4)

2月22日(水)水曜ジャムセッション

今日は晴れ。もうすぐ春ですね。早く、春来い!
今日は、水曜ジャムです。
今日のホストメンバーは、山中良之(Ts)、松本全芸(P)、渋谷盛良(B)、正清泉(Ds)
f0066211_13165265.jpg

今日は、山中さんのお弟子さん、常連さん、あと、新顔の方もいらっしゃって、盛り上がりました。
Partの内訳は、やはり、Ts4人、As1人、クラリネット1人、Tp1人、b1人、P2人、Vo2人
そして、今日は、ベースの堀剛さんが、遊びにきました。ホストの全芸(P)さんとニューハードで一緒だそうです。
今日は、softly,you'd be so...など、割合、よくやる、歌ものから、ハービーのカンタロープまで、様々な曲をやりました。おもしろかったな。
そして、今日は、初心者のかたから、かなり、上級者のかたまでいて、sessionらしいセッションになりました。
今日は、ドラムが1人もいらっしゃらなかったので、正清さんは、最初から最後まで、叩きぱなしでした。うまくいかないもんですな・・・正清さん、お疲れ様。
f0066211_13171220.jpg

水曜ジャムセッションは、毎週、3/1は、石田博リーダセッションです。
明日、2月23日(木)は、金伯英(P)3
明後日、2月24日(金)は、岩下和代(4)です。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-23 13:18 | Trackback | Comments(0)

2月21日(火)山岸笙子(P)4

今日は晴れ。
今日は、月曜が、定休日で、お休みだったので、いつもより、割と元気でした。
今日のメンバーは、山岸笙子(P)、大山日出男(As)、山下弘治(B)、公手徹太郎(D)
山岸笙子4は、毎月、KO-KOに出演しています。
今日は、店の時計の調子が悪く、遅れていたため、少し、遅く開始。山岸さんごめんなさい。時計なおしときまーす。
f0066211_3203229.jpg

今日の演目
1st
1, I've never being love before
2, Falling love with love
3, you steped out of dream
4, Falling Grace
5, Deperture
2st
1, 人力車
2, ブラジリアン・スイート
3, Very Early
4, Never let me go
5, Truth of fiction
f0066211_321557.jpg

1st、2stの5曲目が、山岸さんのオリジナルです。
私は山岸さんの、オリジナル曲、とても好きです。
特に、最後の曲の「Truth of fiction」とてもよかったです。山下さんのベースのビートに乗っかって、山岸さんのピアノがダンスしてるみたいでした。とても、おもしろっかった。
そして、大山さんの、アルトサックスのパワーのある、緊張感のある音が、なぜかとても、耳にここちよかったです。
山岸さんを中心とするリズム隊も、ほんと、息があって、きいてて、気もちよかったです。
f0066211_3211811.jpg


来月の山岸笙子(P)4は、4月24日(金)です。
明日3月21日(水)は、水曜ジャムセッション
明後日、3月22(木)は、金伯英(P)3です。   是非、お越しください。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-22 03:24 | Trackback | Comments(0)

2月19日(日)ボーカルジャムセッション

今日は晴れ。
今日はVocal Jam sessionです。
f0066211_442990.jpg

今日のジャムセッションホストメンバーは、井上祐一(P)増原巖(B)正清泉(D)
ほんと、すごい、いいメンバーですよね。私も、このメンバーで歌えるのは、楽しみです。
うちのボーカルセッションは、1st、2ndの頭に、ホストの演奏がはいるのですが、それも、売りなのです。ボーカルの人は割合、インストを聴きに行く、機会が少ないので、いい演奏を聴いてもらえたら、いいと思って・・・
f0066211_444920.jpg

今日のお客様の内訳は、男性2名、女性6名です。最近は、ほんと、男性ボーカルの方、増えましたね。男性ボーカルって、ちょっと前までは、シナトラやルイの物まねみたいな人が多かったように、思えますが。最近は、それぞれ、自分の個性を生かした、歌を歌われる方がふえてきました。いいことです。
結局、今日は皆様、3曲ずつ、歌えました。できるだけ、3曲以上は、歌えるように、いろいろ考えているのですが、今日は成功しました。よっかった。
そして、今日のVocal Jam sessionから、希望者のみ、オーディションも受け付けているのですが、今日、いらした、富岡洋輔さんが、5月、ko-koにはいることになりました。ko-koに隔月出演しております、岩下和代(vo)さんと、岩下さんの胸をかりて、5月13日出演いたします。楽しみです。
今日は、私も、このいい、メンバーで、歌えて、楽しかったなー
f0066211_451380.jpg

この次のVocal sessionは4月9日(日)井上祐一トリオでお送りいたします。
2月21日(火)山岸笙子(P)4でお送りいたします。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-20 04:08 | Trackback | Comments(0)

2月18日(土)井手直行(As)4

今日は晴れ。
今日は、早起きをしたので、かなり、眠かった。
・・・・って、私の話は、どうでもよかったですね。
今日のメンバーは、井手直行(As)中村真(P)工藤精(B)大井澄東(D)
いつも、井手さんは、KO-KOでは、ピアノレスでやっていますが、今日は中村真さんを迎えての出演です。ちなみに、中村真さんは、ko-ko初出演になります。
f0066211_12252323.jpg

今日の演目
1st
1. Youre my everything
2. ベアトリーチェ
3. Prayer
4. Toy Box
2nd
1, The Blessing
2, Solar
3. I thought about you
4. Have you met miss jones
1st.3.4曲目は、井手さんのオリジナルになります。
今週のko-koは、3日連続、アルト奏者の出演だったのですが、同じ楽器でも、曲のもっていきかたといい、楽器の音色といい、全然、違う。だから、Jazzっておもしろいんですね。
オリジナルの曲はもちろんのことですが、、スタンダードの曲も、かなり、アレンジがしてあって、どれも、おもしろっかった。
とくに、2stの「solar」は、中村さんのピアノと井出さんのバランスが絶妙で、おもしろかったと思いました。
中村さんのピアノ、ほんとよかったです。やはり、ピアノは打楽器なんだなと思わせるピアノです。井出さんの伸びのある、アルトとマッチしてました。
工藤さん、大井さんも曲想をすごい良く表現していて、Goodでした。
f0066211_1226281.jpg


井手直行リーダーライブは、5月予定しています。
明日2月19日(日)ボーカルジャムセッション
2月21日(火)山岸笙子(P)4でお送りいたします。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-19 12:30 | Trackback | Comments(2)

2月17日(金)澤田一範(As)4

今日はみぞれまじりの小雨が降っていました。
昨日とは打って変わって、すごく寒い1日でした。
今日のライブは、澤田一範(as)4です。
メンバーは、澤田一範(as),八木隆行(P),安東昇(B)、田村陽介(Ds)
f0066211_3155981.jpg

今日の演目
1ST
1. I remenber april
2. steeple chase
3. I can't get started
4. star eyes
5, bussy
2nd
1,
2, Joy spring
3, embraceable you
4, Nostargia
5, Stranger paradis
セカンドの1曲目、わからなくて、聞くのを忘れたため、書けませんでした。すみません。
だれか、覚えている方いましたら、おしえてください。
私は、個人的で申し訳ありませんが、澤田さんのAs、とても好きです。チャーリーパーカーだとかそんなことよりも、澤田さんのアルトの深い音色がとても好きなんです。早い曲も、いいし、バラードもかっこいいな・・・
今日の、リズム隊のお三方も、よかったですよ。安東さんの力強いベースが光ってましたね。

ところで、今日の澤田さんの格好は、とてもラフな格好でいらしたのですが、トリノオリンピックにちなんで、スキー選手のような格好をしてきたといっておりました。赤い色、とっても似合ってました。
f0066211_317014.jpg


この次の澤田一範リーダーライブは、5月予定。KO-KOホームページで、発表します。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-18 03:21 | Trackback | Comments(3)

2月16日(木)正清泉(D)3

今日の天気は小雨。でも、とても暖かかった。
今日のバンドメンバーは、正清泉(D)池田篤(As)池田潔(B)
今日は、8時前から、正清さんのお友達、常連さん等で、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
f0066211_2371588.jpg

演目
1st
1.Oblivion
2.Gaslight
3.Tangeline
4.Reflection
5.We see
2nd
1.Bop-Be
2.Isfarn
3.Let’s call this
4.For all we know
5.Just one of those things
6.Ginger blad boy
正清さんの選曲はいつも、MONKの曲がおおいですね。
今日は客席も満員で、出演者の方々もいつもに増して、燃えていたような気がします。
正清さんのドラムは、とても音が厚く、感じます。そして、すごい面白いところがいいです。
そして、池田篤さんのアルトは、そのテクニックもさることながら、やはり、華があります。ピアノレスなのに、全然、寂しい感じがしないのです。
それは、やっぱり、池田潔さんのベースのせいもあると思いました。ほんと、ビートのきいた、とても素晴らしいベースです。
今日は、そんな3人のコンビネーション、ほんと、魅せてくれました。
f0066211_351150.jpg


来月の正清泉(ts)リーダライブは、3月16日(木)です。
渋谷KO-KO http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-02-17 03:09 | Trackback | Comments(2)

カテゴリ

全体
2017年今日のライブ
2016年今日のライブ
2015年今日のライブ
2014年今日のライブ
2012年今日のライブのお知らせ
2013年今日のライブのお知らせ
スケジュール
2011年今日のライブのお知らせ
jam session
年越しjam session
KO-KO School(レッスン)
ライブ写真
ライブ日誌2009年
ライブ日誌2010年
ライブ日誌2011年
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

お世話になります、昨日セ..
by 藤澤 at 11:57
■店舗HP http:/..
by MBT シューズ レディース at 18:23
Big mama さん。..
by koko2power at 17:02
ベースの嶋さんが亡くなら..
by mic_sono at 12:20
20日のセッションにピア..
by Bigmama at 23:07
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 11:52
山岸さん、こちらこそ、お..
by koko2power at 13:46
いつも本当にお世話になっ..
by 山岸笙子 at 17:39
皆楽しくよっていましたね~。
by koko2power at 14:37
昨夜は、日本酒をたくさん..
by moto at 17:48

メモ帳

渋谷kO-KO from sonoka
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/

最新のトラックバック

纐纈雅代とタナカニコ
from タナカニコのJAZZ生活
生沼邦夫とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
山野楽器でお得な取り扱い..
from 山野楽器で音楽を楽しもう!
自民党総裁
from 派閥離脱
楽譜を見て、パッ!とピア..
from ピアノを上達させたい人のホー..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
gfimaoa
from gfimaoa
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
骨占い
from 占い 相談 のご案内
ダイエットを成功させてる!
from ダイエットを成功させて、最高..

ライフログ

お知らせ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧