渋谷にあるjazz ライブハウス店主の live日誌


by koko2power

プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

8月30日(水)ジャムセッション

今日は晴れ。暑いです。
もうそろそろ夏休みも終わりですね・・・
今年の夏も暑いだけの夏でした。なんにもなかったし・・・花火もテレビだけでしかみなかったなー。
さて、今日はジャムセッション
ホストメンバーは石田博(As)4松本全芸(P) 矢野伸行(B) 滝幸一郎(Ds)
f0066211_1357363.jpg

今日はとてもまとまったセッションになりましたね。
結局、P1人D1人G2人VO1人B1人Gallary1人、計7人となりました。
結構パートがばらばらだったんで組み合わせのパターンが単純になりがちなんですが、石田さんがうまくくみあわせを考えてくれました。
結構、いろんな曲やりましたよね。うん、面白かったです。
今日はエレベの堀剛さんも遊びに来ていろいろありましたが、なんか面白かったです。
f0066211_1434179.jpg

            男性ばかりでなんか仲がいいです(暑苦しい?)

明日、8月31日(木)は澤田一範(As)3
明後日、9月1日(金)は正清泉(D)3をお送りいたします。
お越しをお待ちしています。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-31 14:06 | Trackback | Comments(0)

8月29日(火)西村俊哉(G)4

今日は晴れ。
私事の話で申し訳ないのですが、今年はずーと蚊に刺されなかったんですがここ1週間で何箇所も蚊に刺されて大変です。とても痒いのですが、私にも蚊にだけは見放されなっかったらしいです。痒さの中にもまだまだ私もすてたもんじゃないと、ちょっと嬉しいようなかんじがしています。
さて、今日のライブは西村俊哉(G)4
メンバーは西村俊哉(G)4北床宗太郎(Vln)山口裕之(B)野村綾乃(Ds)
f0066211_1337575.jpg

今日の演目
1st
1.Swing42
2.All The Things You Are
3.AUES-TU MON AMOUR?
4.Troubland Bolero
5.Rose Room
6.Amati
2nd
1.Black And White
2.Melodie Au Crepuscle
3.There Will Never Be Anoter You
4.Tears
5.Place de Brouckere
今日はジャンゴ・ラインハルトの曲を主に演奏してくれました。
通常、西村さんがジャンゴスタイルで演奏する時は2ギターにドラムレスなんですが、今日は1ギターにドラムを入れての構成で演奏しました。
通常の感じもいいんですが、ドラムだとやはり迫力がでますね。西村さんのギターもとても際立って聴こえますね・・・バイオリンの北床さんも若いのにおもしろい演奏を聞かせてくれました。山口さんもきちんとしたベースでソロではとてもいい演奏を聞かせてくれました。綾乃ちゃんもすごい難しい動きをやっていて凄かったです。
今日はとてもパリの香りのするライブになりました。
f0066211_1351081.jpg

                 西村さんの顔アップもお楽しみください。


明日、8月30日(水)はジャムセッション
明後日、8月31日(木)は澤田一範(As)3 をお送りいたします。是非、お待ちしています。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-30 13:47 | Trackback | Comments(0)

8月27日(日)サンデイジャムセッション

今日は晴れ。
最近、不思議というかうっかりというかここ2.3週間で2回も鍵をなくしてしまい、今日も店のトイレの鍵がなくて大変だったんです。日曜日はお隣さんも営業していないので1時間はトイレなし状態で営業。ラッキーなことに隣のかたが来てくれてトイレをあけることができました。
f0066211_15184611.jpg

今日はお客様はちょっと少なめだったんですが、セッションデビューのかたが3人も来てくれてとても嬉しかったです。
結局P1人、G1人、EB1人、D3人と計6人になりました。
今日は男性ばかりのセッションでしたんで西村さんは「華がない」と残念がっていました。そうなんですよね、女性がいたほうが休み時間が楽しいですもんね・・・・
f0066211_15243818.jpg

今日はお客様が少ないこともありたくさん演奏できました。
あまりバリエーションがきかない構成だったんで結構、西村さんも工夫していました。
今日セッションデビューの方がいたんでハウスのかたも丁寧に指導していて、今日はお客様の真剣さとハウスのやさしさが伝わってとてもいいセッションになりました。
f0066211_15281191.jpg

                   お茶目な西村リーダー
f0066211_15285079.jpg

                   珍しい山口さんのエレベ姿

明日、8月28日(月)は定休日
明後日、8月39日(火)は西村俊哉(G)4です。是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-28 15:29 | Trackback | Comments(0)

8月26日(土)アマチュアナイト室賀利治(G)4

今日は晴れ。最近は昼間ワイドショーを見ていると早稲田実業の斉藤選手の話題がおおいですね。私の家は国分寺にあるんですが、2,3日前早稲田実業の前を車で通ったのですが門の前には見物客がたくさんいましたよ。国分寺では史跡や寺、湧き水のでるお鷹の道とかが見物コースなのですが、早稲田実業も今後その中にはいってくるのかな?多分、一時的かもしれませんが・・・・・
さて、今日は室賀利治(g)4
メンバーは室賀利治(G)岡崎敦(P)畠山明之(B)石塚あゆみ(D)
f0066211_12492688.jpg

今日の演目は・・・・・
私の覚えている限りは、I mean You,Blue Bossa.Summer Samba .Chenigia.Have You Met~.I Thought About Youとかスタンダードものとかあと珍しい難しい曲も演奏してくれました。
アレンジも施してある曲もあり実に面白かったです。室賀さんはあがっていたみたいでしたが、演奏ではそんな面は見せずとてもいい演奏を聞かせてくれました。ピアノの岡崎さんも美しい演奏でしたし、ベースの岡崎さんもビートのある演奏でドラムの石塚さんも女性ながらとてもアグレッシブな演奏を聞かせてくれました。
今日は客席からの突っ込みもはいって、とても楽しいライブになりました。
f0066211_1315235.jpg

明日、8月27日(日)はサンデイジャムセッション
明後日、月曜は定休日です。是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-27 13:05 | Trackback | Comments(2)

8月25日(金)松本全芸(P)3

今日は晴れ。時々、曇り。昨日はエアコンのフィルターの掃除をやっとやって、すごいエアコンの利きがよくなりました。こんなに変るとは・・・・皆さんもエアコンのフィルターの掃除は豆にやってください。えへへ・・・・・
さて、今日は松本全芸(P)3
メンバーは松本全芸(P)3矢野伸行(B)正清泉(Ds)
今日の演目
1st
1.In Love In Vein
2.Monk's Dream
3.宝山(オリジナル)
4.Root 16(オリジナル)
5.Great Fantasy
2nd
1.On Green Dorfine Street
2.Manbow(オリジナル)
3.Ghost Of Chance
4.Madara
5.Have You Met Miss Jones
f0066211_12392156.jpg

今日の選曲はオリジナルとスタンダード曲と織り交ぜておもしろい構成でした。
松本さんのピアノは曲によって違う弾きかたをします。スタンダード曲などはほんと美しく、オリジナルではほんと変態的に怪しく弾きます。面白いですね。
そして、矢野さんのベースも今日は際立っていました。やはり、ピアノトリオだとベースが良くきこえてくるんですよね・・・・
そして、ドラムの正清さんは精魂こめた演奏を今日も聞かせてくれました。今日、演奏した「madara」という曲は石田博(As)さんのオリジナル曲ですがドラムが違うとこんなにも違うのか・・・と思ったほど違った曲に仕上がっていて面白かったです。
今日もいいライブを聞かせてもらいました。

明日、8月26日(土)は室賀利治(G)4
明後日、8月27日(日)はサンデイジャムセッションです。
是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-26 12:10 | Trackback | Comments(0)

8月24日(木)小島のり子(Fl)4

今日は晴れ。一時、雨。巷では冥王星が惑星からはずされて大騒ぎですよね。しかし、冥王星ってあんな小さな星だったんだ・・・・と初めて知った。無知ですね。天王星、海王星があんなにおおきいとは思わなかった・・・・
さて、今日は小島のり子(Fl)
メンバーは小島のり子(FL)堀秀彰(P)渋谷盛良(B)紺野智之(D)
f0066211_1241491.jpg

今日の演目 
1st
1.I Remenber April
2.Portraight Black Or White
3.Stable Mates
4.Autumn In New York
5.Fire Waltz
2nd
1.Moonray
2.開運(オリジナル)
3.月の井(オリジナル)
4.無意味な風景
5.Invitation
f0066211_12474376.jpg

今日の小島さんは、若者を従えてごきげんな演奏をしておりました。
後半のセットではお酒関するオリジナルの曲を演奏してくれました。開運は開運らしく「上昇」という感じのラテン調の曲でした。月の井はとても美しいスローの曲です。どちらもとても良いきょくですよ
今日の堀さん、紺野さんの若者2人もとても若者らしい感性を存分に発揮して楽しく、渋谷さんも渋谷さんらしい妙な味をだしていてとても楽しいライブになりました。

次回の小島のり子(Fl)4は9月28日(木)
明日、9月25日(金)は松本全芸(P)3
明後日9月26日(土)はアマチュアナイト室賀利治(G)4をお送りいたします。
是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-25 12:46 | Trackback | Comments(0)

8月23日(水)ジャムセッション

今日は晴れ。今日の私は店に出る前に歌のレッスンとフルートのレッスンと2本立てのレッスンを受け、かなりくたくたです。歌のほうはかなり厳しいレッスンなんですが、今では疲れなくなっているのですが・・・・・フルートは普段練習してないせいで、レッスンの最後あたりでは①指が動かない②腕をあげているのも痛くなり口が頭部管につかない③目と頭が疲れ譜面が読めない(疲れてなくても読めないのですが・・・・)いつもレッスンの最後には練習しようと思うのですが・・・人間なんてラララ、ララララーラって感じです。全くもう。
さて、今日はジャムセッション
メンバーは石田博(As)松本全芸(P)志村洋一(P)工藤悠(D)
f0066211_11464870.jpg

やー!今日はとてもお客様少なーいsessionでした。というか、常連さんのみのsesionでした。こういうときにありがたいのが常連さんですな・・・・・・
結局D1人Vo2人P1人になりました。計4人です。
楽器の方は組み合わせが変えられないのでずーと同じメンバーでまったりと演奏しました。
ボーカルの方は6曲ずつ歌ってもらいました。
刺激のすくないsessionでしたが、夏バテにはぴったりののんびりとしたsessionになりました。
f0066211_115742.jpg


明日、8月24日(木)は小島のり子(Fl)4
明後日、8月25日(金)は松本全芸(P)3です。 お越しをお待ちしております。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-24 11:56 | Trackback | Comments(0)

8月22日(火)山岸笙子(P)4

今日は晴れ。暑いです。夏バテです。腰がいたいし、全体的に疲労感が漂っています。
月曜は久し振りの休みでお酒を飲みすぎ、二日酔いです。なのに、昼間歌のレッスンです。ヴォイストレーニングは二日酔いの頭にはきついです。がんがんきます。しかし、本来ケチな性分の私はがんばろうとするのですが、やはりきつかったです。
しかし、夕刻になると二日酔いも抜けてきてよかったです。
さて、気を取り直して今日のライブは山岸笙子(P)4です。
メンバーは 山岸笙子(P)4大山日出男(As)鈴木克人(B)公手徹太郎(Ds)
f0066211_11264320.jpg

今日の演目
1st
1.It Could Happen To You
2.Manila
3.かがやき(オリジナル)
4.Doroles St.S.F
5.The 8:30Express(オリジナル)
2nd
1.Falling Grace
2.September Second
3.Very Early
4.祈り(オリジナル)
5.Joshua
f0066211_11294671.jpg

今日は前半部はKO-KOでの新曲を多めに演奏してくれました。山岸さんの選曲はとても洗練された曲が多く、とてもいい曲ばかりです。とても、軽快な感じで演奏するんですが、大山さんのSaxが曲に華を添えてとてもいい感じに仕上がってますよね。
「祈り」という山岸さんのオリジナル曲では山岸さんの思いが込められているんでしょう、とても深く演奏しているのが伝わります。
時には軽快に、時には深く、時に華やかにとても飽きることのないライブでした。

次回の山岸笙子(P)4は9月15日(金)です。
明日8月23日(水)はジャムセッション
明後日、8月24日(木)は小島のり子(fl)4です。是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-23 11:29 | Trackback | Comments(0)

8月20日(日)ボーカルジャムセッション

今日は晴れ。もうそろそろ、皆様夏休みも終わりかな?今年も私は夏休みがなかったのですが、皆様はどんな夏休み過ごされましたか?
景気も徐々に回復の兆しを見せつつある昨今、忙しくて夏休みどころではないかたも多かったのでは・・・・・そんな方はKO-KOにいらしていい音楽に触れてくださいね・・・
さて、今日はボーカルジャムセッション
メンバーは井上祐一(P)3藤田耕平(B)田村陽介(Ds)
f0066211_11493375.jpg

今日のお客様は少なかったです。計6人の方がいらしてくれました。
新規にいらしてくださった方が何人かいらしてくれて4曲ずつ歌っていただけました。今日は少なくてお店的にはつらいのですが、のんびり皆様とお話しできたので、よかったです。混んでるとそれどころではないですからね・・・・
今日いらしてくれた方には演奏がよかったと喜んでいただきました。そうなんです、KO-KOはそれしか取柄がないんですよーーーー。(あと生ビールがおいしいこと・・・)
今日は最後に井上さんを囲んで歓談してほのぼのと終わりました。

明日、月曜日は定休です。
明後日、8月22日(火)は山岸笙子(P)4です。是非お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-21 12:04 | Trackback | Comments(0)

8月19日(土)すみれwith Skip Trip

今日は晴れ。夏は一般的に食欲が落ちますが、皆様はどうですか?やはり、ラーメンは食べなくなりますよね・・・私は食欲は落ちないのですが、暑くて食べるのが面倒くさくなるんですよね。だって、食べるのもエネルギーいるんだもん・・・
さて、今日のライブは すみれwith Skip Trip
メンバーはすみれ(Vo)えり(Vo)かぶ(vO)小倉哲(Vo,G)吉田敦(P)
f0066211_12155919.jpg

今日の演目
1st
1.Fly Me To The Moon(すみれ)
2.When I Fall In Love(すみれ)
3.Beautiful Love(すみれ)
4.Sound Of Music(アカペラ コーラス)
5.Boy From Newyork City(コーラス)
6.Java Jive(コーラス)
7.The Shadow Of Your Smile(コーラス)
8.Why Do Fools Fall In Love(コーラス)
2nd
1.Billie's Bounce(インスト)
2.What A Diff'rence A Day Made(すみれ)
3.The Nearness Of You(すみれ)
4.I Can't Give You Anything But Love(すみれ)
5.Trickle Trickle(コーラス)
6.Mais Que Nada(コーラス)
7.Candy(コーラス)
8.Cabaret(コーラス)
9.You've Got A Friend(コーラス)
f0066211_12274633.jpg

今日はめいっぱいヴォーカルを聴きましたね・・・やはり、すみれさんの声はすごいですよ。美しく豊かでバラードなどではほんとうっとりするような歌声を聞かせてくれます。
そして、4人コーラスではアカペラやマンハッタン・トランスファーなど様々な曲を演奏してくれました。とても、素敵なハーモニーを聞かせてくれました。
ピアノの吉田さんもとてもがんばって演奏をしていて、とてもよかったです。
今日のko-koは超満員でお客様は大満足で帰られました。よかったな・・・

明日、8月20日(日)はボーカルセッション 是非、お越しください。
明後日、8月21日月曜は定休日です。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
by koko2power | 2006-08-20 12:27 | Trackback | Comments(0)

カテゴリ

全体
2017年今日のライブ
2016年今日のライブ
2015年今日のライブ
2014年今日のライブ
2012年今日のライブのお知らせ
2013年今日のライブのお知らせ
スケジュール
2011年今日のライブのお知らせ
jam session
年越しjam session
KO-KO School(レッスン)
ライブ写真
ライブ日誌2009年
ライブ日誌2010年
ライブ日誌2011年
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

お世話になります、昨日セ..
by 藤澤 at 11:57
■店舗HP http:/..
by MBT シューズ レディース at 18:23
Big mama さん。..
by koko2power at 17:02
ベースの嶋さんが亡くなら..
by mic_sono at 12:20
20日のセッションにピア..
by Bigmama at 23:07
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 11:52
山岸さん、こちらこそ、お..
by koko2power at 13:46
いつも本当にお世話になっ..
by 山岸笙子 at 17:39
皆楽しくよっていましたね~。
by koko2power at 14:37
昨夜は、日本酒をたくさん..
by moto at 17:48

メモ帳

渋谷kO-KO from sonoka
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/

最新のトラックバック

纐纈雅代とタナカニコ
from タナカニコのJAZZ生活
生沼邦夫とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
山野楽器でお得な取り扱い..
from 山野楽器で音楽を楽しもう!
自民党総裁
from 派閥離脱
楽譜を見て、パッ!とピア..
from ピアノを上達させたい人のホー..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
gfimaoa
from gfimaoa
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
骨占い
from 占い 相談 のご案内
ダイエットを成功させてる!
from ダイエットを成功させて、最高..

ライフログ

お知らせ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧