渋谷にあるjazz ライブハウス店主の live日誌


by koko2power

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月21日(水)ジャムセッション

今日は曇り。時々、雨。
今日は生ビールサーバーのメンテサービスにビール会社の人が来てくれました。KO-KOの生ビールは割合、おいしいと評判がいいのですが、「もっとおいしくなったよ」とそのメンテのおじさんが言って帰って行ったのですが、確かに、違うような感じがします。これからは、ビールの季節になります。是非、KO-KOのおいしいビール飲みに来てくださいね。
さて、今日はジャムセッション。
メンバーは山中良之(Ts)井上祐一 (P)矢野伸行(B) 工藤悠(D)
f0066211_122978.jpg

今日はほんと、テナー祭りといった感じでした。
今日は、初めから、テナーの方たちがまだかという感じで待っておりました。結局、Ts4人、As1人、P1人、Vo1人、Fl1人、D1人、G1人という感じになりました。
テナーバトルという感じで、白熱したライブになりました。
後半になって、Flの小島のり子さんとTpの山口友也さんがいらして、演奏を盛り立てていただきました。
今日は、なんか楽しかったですね。
f0066211_12103616.jpg

明日、6月22日(木)は山中良之(Ts)4
明後日、6月23日(金)は松岡ゆかり(Vo)3 です。是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-22 12:11 | Trackback | Comments(0)

6月20日(火)西村俊哉(G)4

今日は曇り。ほんと、むし暑い日が続きますね。
毎週、火曜日は店の花を買いに行くのですが、だんだん、夏の花がでてきて、花屋さんがすごく鮮やかになってきています。花の種類もたくさん増えて、楽しいですよ。
さて、今日のライブは西村俊哉(G)4
メンバーは西村俊哉(G)牧原正洋(Tp)山口裕之(B)野村綾乃(Ds)
f0066211_12335029.jpg

今日の演目
1st
1.Summer Time
2.Something Special
3.Tenderly
4.By Myself
5.The Break Through
2nd
1.Mean To Me
2.West Coast Blues
3.Good Bye
4.Sweetest Sound
5.Body And Soul
6.Rism "A"ning
f0066211_12382893.jpg

西村さんの選曲は歌物や古い曲がおおいですね。とても、やすらぐ感じがしますね。
2ndの「Body And Soul」はバラードで聞くことが多いのですが、今日は軽快なテンポになっていて、おもしろっかったです。
西村さんの深いギターに牧原さんのTpが彩を加えて、とても耳に心地よいライブでした。
ベース、ドラムのリズム隊も息があってきて、とても良いです。
今日はとてもいい感じのライブになりました。

次回の西村俊哉(G)4は7月25日(火)です。
明日、6月21日(水)はジャムセッション
明後日、6月22日(木)は山中良之(Ts)4  です。是非おこしください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-21 12:38 | Trackback | Comments(0)

6月17日(土)田村陽介(D)5

今日は曇りのち雨。
KO-KOはいらしたことがあるかたはわかると思いますが、ラブホテル街の中にあるのですが、最近、気になることの一つとして、「清掃員募集」の張り紙なんですが、ちょうど、お店が閉店したあと、バイトするといい感じかなーと思っているんですが、経験された方いらしたら、教えてくださいね。(お店の契約更新料を稼ぎたいのです・・・・)
さて、今日のライブは田村陽介(D)5
メンバーは田村陽介(Ds)5山中良之(Ts)岡田嘉満(Ts)富永真紀(P)池尻洋史(B)
f0066211_12142550.jpg

今日の演目
1st
1.Billie's Baunce
2.Funk In A Deep Freeze
3.Polka Dots And Moon Beams
4.Robbins Nest
5.Fried Bananas
2nd
1.Terhestris
2.Let's Cool One
3.Nearness Of You
4.Trane's Blues
5.Circus
f0066211_12203542.jpg

今日は若いメンバーの中に、一人いぶし銀の山中さんが入って、とても賑やかでした。
田村さんは、良くKO-KOにも出演されるドラマーです。とても、美しいドラムをたたきます。そして、今日は初出演のメンバーが2人もいらしたんですが、テナーの岡田さん、ピアノの富永さんと、どちらも若々しいのに、とてもいい演奏を聞かせていただきました。
さて、2nd4曲目では、お客様も参加して、熱気あふれるライブとなりました。
f0066211_12283465.jpg

明日、日曜と月曜日はお休みです。
6月20日(火)は西村俊哉(G)4をお送りいたします。是非、いらしてください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-18 12:19 | Trackback(1) | Comments(4)

6月16日(金)山岸笙子(P)4

今日は雨のち晴れ。
大雨の予想でしたが、午後から晴れて、よかったです。
さて、今日のライブは山岸笙子(P)4
メンバーは山岸笙子(P)大山日出男(As)鈴木克人(B)公手徹太郎(Ds)
f0066211_1323766.jpg

今日の演目
1st
1.Brazilian Suite
2.うつろい(オリジナル)
3.Off Minor
4.Falling Grace
5.The 8:30Express(オリジナル)
2nd
1.You steoOut Of A Dream
2.Time Remenbered
3.Very Early
4.祈り(オリジナル)
5.Truth Or Fiction(オリジナル)
f0066211_1371846.jpg

今日の選曲は新しいオリジナル曲も入っていて、興味深かったです。
選曲的にはミッシェル・ペトリチアーニやビル・エバンスなどのピアニストの曲が多く、とても、山岸さんが好きなミュージシャンなんだなー、ということがわかりました。
「The 8:30~」はとても乗りのよい曲で、メンバー全員が格好よかったです。とても楽しかった。
そした、「Truth~」は最後の曲だけあって、とても面白い曲で、お客様の歓声があがったほどです。
ほんと、今日はとても気持ちの良いライブでした。

次回の山岸笙子(p)4は7月21日(木) ぜひ、お越しください。
明日、6月17日(土)は田村陽介(D)5
明後日、18日(日)19日(月)はお休みです。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-17 13:07 | Trackback | Comments(0)

6月15日(木)正清泉(D)3

今日は雨。
そういえば、皆様、ボーナスとかもらう時期ですよね。私は会社務めを辞めて、久しいのですが、そんな感覚忘れていました。嬉しい方も、ちょっとがっかりした方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
さて、今日のライブは正清泉(D)3
メンバーは 正清泉(Ds)池田篤(As)池田潔(B)
f0066211_13221791.jpg

今日の演目
1st
1.Nutty
2.Gus Lihgt
3.Tangelin
4.Come Suday
5.Yesterdays
6.Well You Needn't
2nd
1.Four In One
2.Ziter Back Waltz
3.Marma Duke
4.Body And Soul
5.Ginger Bread Boy
今日の写真はカメラを忘れたため携帯で撮りました。画像が悪くてごめんなさい。
今日も正清バンドはすごかった。コード楽器がないいため、とても自由で斬新に曲がしあがるんですよ。正清さんの魂のこもったドラム、池田篤さんの深い音と次々とでてくるすごいフレーズと池田さんの力強いベースがとても良くきこえてきます。ほんと面白いバンドです。
今日は、お得なことに、セカンドからテナーの小濱安浩さんがいらして、演奏に加わって、とても迫力アルステージが堪能できました。ほんと、すごかったなー。
f0066211_13361957.jpg

明日、6月16日(金)は山岸笙子(P)4
明後日、6月17日(土)は田村陽介(D)5 です。是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-16 13:22 | Trackback | Comments(0)

6月14日(水)ジャムセッション

今日は曇り、一時雨。
さて、今日は水曜ジャムセッション。
メンバーは石田博(As)松本全芸(P)志村洋一(B)正清泉(Ds)
f0066211_1328695.jpg

今日はサッカーがあるので、ジャムセッションは少ないと思っていたのですが、案の定、常連さんばかり4人で、まったりとしておりました。しかし、嬉しいことに遅くなってお客様が次々、いらしてくれました。
結局、P4人、D1人、Vo4人、G1人、Garallyの方2人となりました。
最後はブルースで終わったのですが、最後に小島のり子(FL)さんがきて、演奏に加わって、Pの人に全員、廻して、終わりました。
最後のブルースはおもしろかったですね。
f0066211_13362182.jpg

明日、6月15日(木)は正清泉(D)3
明後日、6月16日(金)は山岸笙子(P)4をお送りいたします。
是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-15 13:38 | Trackback | Comments(0)

6月13日(火)高瀬龍一(Tp)4

今日は曇り、時々雨。
ほんと、蒸し暑い日が続きます。なんか、いつも気持ち悪くて、嫌ですね。
さて、そんな天気も吹き飛ばすごとく今日のライブは高瀬龍一(TP)4
メンバーは高瀬龍一(TP)松本全芸(P) 志村洋一(B)山口新語(Ds)
f0066211_13503947.jpg

今日の演目
1st
1.In Walked Bud
2.Bemsha Swing
3.Bolivar Blues
4.Ask Me Now
5.I Mean You
2nd
1.Criss Cross
2.Think Of One
3.Teo
4.Panonica
5.Will You Needn't
f0066211_13551457.jpg

今日の選曲は全曲セロニアスモンクの曲です。高瀬さんはモンクが大好きなんだそうで、今日はあえて、モンクを追求した選曲となりました。
モンクの曲はおもしろい変てこな曲も多いですが、I Mean~やWill You~などの乗りのいい曲などもあり、すごく楽しめますね。私は、昨日初めて、高瀬さんの説明で知ったのですが、Nica婦人に捧げた「Pannonica」という曲が好きです。とてもかわいい曲でおしゃれな曲だとおもいます。nica婦人に捧げたといえばホレス・シルバーの「nica's Dream」しか知らなかったので、とても勉強になりました。
今日も高瀬バンドはクールで熱かったです。

次回の高瀬龍一(Tp)4は9月26日(火)の予定です。
明日、6月14日(水)はジャムセッション
明後日、6月15日(木)は正清泉(D)3 をお送りいたします。お越しをお待ちしています。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-14 13:55 | Trackback | Comments(0)

6月11日(日)Vocal Jam Session

今日は雨。かなり、強い雨が降っていました。
今日は出勤前に「冬のソナタ」をケーブルTVでやっていたので、見てきました。なんとなく、奥様方が夢中になる気持ちはわかりました。いやー、しかし、現実にはありえないことですなー。
さて、今日はボーカルセッション
今日のホストは井上祐一(P)藤田耕平(B)田村陽介(Ds)
f0066211_13105212.jpg

今日はかなり雨がたくさん降っていたので、お客様が少ないかなーと思っておりました。
しかし、結局11人となりました。今日のお客様は初心者の方もいらしましたが、とても、皆様、良い歌を歌われる方ばかりで、楽しかったです。
結局、セカンドからいらした方を除いて、皆様4曲ずつ歌えたので、満足していらしたんではないかと思います。よかったです。
f0066211_13154834.jpg

井上さんトリオもいろんな曲をたくさん演奏していましたが、最初から最後まで全力で演奏してくれました。ご苦労様です。お客様の歓声もたくさんあがりました。楽しかったです。

f0066211_13195257.jpg

                          美女?3人トリオ
                 岩下さん(7月出演) 私  石橋さん(8月出演)

来月のVocal Sessionはstrawberry session(7月30日)に変ります。ボーカルの方も是非いらしてください。
明日、月曜は定休日。
明後日、6月13日(火)は高瀬龍一(Tp)4です。お待ちしています。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-12 13:21 | Trackback | Comments(2)

6月10日(土)井手直行(As)3

今日は曇り時々雨。
梅雨入りしてから、すっきりとしない天気が続きますね。洗濯が、なかなかできません。
さて、今日のライブは井手直行(As)3
メンバーは 井手直行(As)安東昇(b)小前賢吾(Ds)
f0066211_13585940.jpg

今日の演目
1st
1.I've Never Been Love Before
2.Art Deco
3.Duke Ellington's Sound Of Love
4.The Bressing
5.Have You Met Miss Jones
2nd
1.Isfahan
2.Stella By StarLight
3.My One And Only Love
4.Beatriche
f0066211_143121.jpg

今日の井手さんの選曲はスタンダード物にあまり聞いたことがない曲が入っていて、ちょっと面白かったです。しかし、Stella等スタンダード曲もかなりのアレンジが施されていて、違う曲みたいで、とにかく面白いと思いました。今日のトリオは個々の個性がぶつかりあうというより、絡み合って、1曲の曲が完成されている感じがしました。音楽なのに静と動の表現がされてていて、すごいよかったです。
皆様も1度、井手直行(As)さんのライブ、聴きに来て下さいね。

明日、6月11日(日)はボーカルセッション
明後日、月曜は定休日となります。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-11 14:03 | Trackback | Comments(2)

6月9日(金)高橋徹(D)3

今日は曇り、時々雨。
昨日の夜なんですが、、寝ている時、足が急につってもがき苦しんだんですが、ああいうときにベッドで1人もがき苦しむのは、かなり将来を想像させられて「私は、こういうふうに死んでいくのかなー」と思いました。しかし、運動不足なのでしょうか・・・もっと、がんばらねば・・・
さて、今日は高橋徹(D)3
メンバーは高橋徹(Ds)3中村誠一(Ts)高道晴久(B)
f0066211_13461927.jpg

今日の演目
1st
1.Sandu
2.Lyreste
3.One Note Sanba
4.Body And Soul
5.E.T.A
2nd
1.They Can't Take That Away From Me
2.First Trip
3.夜は千の目を持つ
4.MYy One And Only Love
5.Swinging At The Heaven
6.Take The 'A Train'
f0066211_13503259.jpg

今日はドラムがリーダーということもあり、高橋(D)さんの端正なレガードとドラム本来の表現力を十分堪能できました。
中村(TS)さんのsaxの音はとても豊かで、内臓にまで響いてきます。そして、聴く人を引きつけて、離さないです。今日はピアノも披露していただいて、芸達者なところをみせていただきました。
高道(B)さんも正確にビートを刻みつつもソロ部では面白い面をたくさんみせてくれました。
f0066211_14731100.jpg

演奏後は噺家さんの柳谷花緑さんがいらして、(高橋さんの生徒さんらしいです。)こんど、中村誠一さん、高橋徹さんも出演する落語とjazzのコラボのショーでドラムをたたくそうで、KO-KOで公開リハをして、楽しいひと時をすごしました。ちなみに、「sing sing sing」「What A Diference They Made」を演奏されてました。
今日、いらしたお客様は2倍おいしかったですね。

明日、6月10日(土)は井手直行(As)3
明後日、6月11日(日)はボーカルジャムセッションです。  是非、お越しください。
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/
[PR]
# by koko2power | 2006-06-10 13:50 | Trackback(1) | Comments(0)

カテゴリ

全体
2017年今日のライブ
2016年今日のライブ
2015年今日のライブ
2014年今日のライブ
2012年今日のライブのお知らせ
2013年今日のライブのお知らせ
スケジュール
2011年今日のライブのお知らせ
jam session
年越しjam session
KO-KO School(レッスン)
ライブ写真
ライブ日誌2009年
ライブ日誌2010年
ライブ日誌2011年
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月

お気に入りブログ

最新のコメント

お世話になります、昨日セ..
by 藤澤 at 11:57
■店舗HP http:/..
by MBT シューズ レディース at 18:23
Big mama さん。..
by koko2power at 17:02
ベースの嶋さんが亡くなら..
by mic_sono at 12:20
20日のセッションにピア..
by Bigmama at 23:07
阪神ジュベナイルフィリー..
by 阪神ジュベナイルフィリーズ 2011 at 11:52
山岸さん、こちらこそ、お..
by koko2power at 13:46
いつも本当にお世話になっ..
by 山岸笙子 at 17:39
皆楽しくよっていましたね~。
by koko2power at 14:37
昨夜は、日本酒をたくさん..
by moto at 17:48

メモ帳

渋谷kO-KO from sonoka
http://www3.point.ne.jp/~ko-ko/

最新のトラックバック

纐纈雅代とタナカニコ
from タナカニコのJAZZ生活
生沼邦夫とタナカニコ(2)
from タナカニコのJAZZ生活
山野楽器でお得な取り扱い..
from 山野楽器で音楽を楽しもう!
自民党総裁
from 派閥離脱
楽譜を見て、パッ!とピア..
from ピアノを上達させたい人のホー..
花緑「も」だいすきです
from 落語だいすき!
gfimaoa
from gfimaoa
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
骨占い
from 占い 相談 のご案内
ダイエットを成功させてる!
from ダイエットを成功させて、最高..

ライフログ

お知らせ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ライブ・バンド

画像一覧